法人会員さま限定 キャンディグリッター 特許出願中 法人会員さま限定 キャンディグリッター 特許出願中

キャンディグリッター®とは・・・

サクマ製菓のキャンディを加工し、工夫をこらした、「特許出願中」の商品です。 スイーツを始め、色々な食品をより「おいしく・たのしく・かわいく」するために、誕生しました。
「広がる香りと味わい」「色々な形状ならではの食感」「キラキラした透明感や色合い」キャンディグリッター の特徴を活かし色々なアイデアでご活用ください♪
<キャンディグリッターはサクマ製菓の登録商標です>

スイーツをよりカラフルに♪「おいしく彩る」トッピング効果! スイーツをよりカラフルに♪「おいしく彩る」トッピング効果!
ホイップのせ
チョコのせ

キャンディグリッターは、光の反射を活かすための透明感があり、トッピングするものにより見え方が異なります。 色地の濃いものは色が透けますが、キラキラ感には変わりありません。 また、キャンディの美味しい口どけの特徴から、水分を吸収しますので、水分率が高い素材にトッピングする際は耐久時間をご確認ください。空気中の湿度からの影響もございます。

粒度は味・食感・見た目から、適正な規定を設定していますが、キャンディの特性上、粉砕時の微粉も一定の割合で含まれます。

※画像は「サクマドロップス」使用イメージです。

Flavor

いちごみるく
れもんこりっと
サクマドロップス7味

キャンディグリッター は、サクマのロングセラー「いちごみるく」「サクマドロップス※」から開始しました。
認知度の高いキャンディのラインナップですので、キャンディグリッター ご使用の商品PRに、商品名やご提供POPをお役立ていただけます。
順次ほかのフレーバーも販売予定となっております! ぜひお楽しみにお待ちください♪

※サクマドロップスは、味・色のバランスを考慮し、ハッカ味を除く「7種のフルーツミックス」です。

Type

おすすめの使い方
かける

標準タイプの粒画像

標準タイプ

おすすめの使い方
まぜる

微粉末タイプの粒画像

微粉末タイプ

キャンディグリッター を「まぜる」ことで、食品の「食感」と「味の変化」を楽しめます。キャンディのカリッ・シャリッとした食感は、食品においしいリズムを与えます♪
まぜる素材・かける素材により、その水分でゆっくり溶け出すキャンディは、スイーツやドリンクの味わいにも変化を与えて、「食べあきず、飲みあきず、おいしい物をより楽しく」してくれます。
「かける」ことでは、食感や変化の他に、見た目の彩りが華やかになり、さらにおいしさを高めます。あえて様々な形に粉砕したキャンディは複雑に光に反射しますので、食品をキラキラと彩り、見た目にも「おいしさ・たのしさ・かわいさ」を実感いただけます♪
用途を広げるため、粒度サイズも2種ございます。粒度の相性、味わいの相性で商品をお選びください。

POPについて

pop

POPに関しては、ご購入商品に準じて、複数パターンをJPEG(画像)形式でご提供いたします。POP データをそのままご使用いただく際には監修・校正は不要です。

そのほかのデザインに関するご相談などがございましたら営業担当までお気軽にお問い合わせくださいませ。

アレンジ例

スイーツをより「おいしく・たのしく・かわいく」キラキラ彩るキャンディグリッター ♪

フードスタイリストの河合真由子さんにアレンジレシピを教えていただきました!
(レシピに使用しているのは「キャンディグリッター いちごみるく 標準タイプ」です。)

  • いちごみるくチーズケーキパフェ
  • いちごみるくシェイク
  • いちごモンブランミルクティー
  • コットンキャンディパンケーキ
  • いちごクッキーサンドアイス

河合 真由子
フードスタイリスト、コンサルタント
Instagram @kawaimayuko
HP https://recipeoflife.jp/

消費者⽬線を捉えながら市場の最新トレンドと⾷の専⾨知識を併せ持つ⾷マーケティングコンサルタント、フードスタイリストとして活動。⼤⼿⾷品メーカーのカタログ、広告等フードスタイリングの現場での評価も⾼い。商品の強みを消費者⽬線で発掘し、⾷べたい、買いたいを「カタチ」にすることに定評がある。

使用例

  • いちごみるくソフト
    いちごみるくソフト
  • 東京タワーパフェ
    東京タワーパフェ

キャンディグリッターの商品ページ閲覧&購入には法人会員様登録が必要です。 下記の申請フォーム送信後、担当者より詳細についてご連絡いたします。

法人会員登録申請フォームはこちら

キャンディグリッター商品情報 

いちごみるく

いちごみるく(3g)標準タイプ

購入はこちら

いちごみるく(500g)標準タイプ

購入はこちら

いちごみるく(2kg)微粉末タイプ

購入はこちら

サクマドロップス

サクマドロップス(500g)標準タイプ

購入はこちら

※法人会員様のみ商品ページの閲覧・購入ができます。

キャンディグリッターについてのお問い合わせは、こちら

TOPへ